見出し画像

<体験談> 柵が倒れて自由を感じた 2

本日はレイエッセンスの体験談の続きをシェアします。
前回の投稿はこちらです。



柵が倒れて自由になった


まずこの体験はSさん固有のものということをご理解いただき、歩を先へ進めましょう。

以前、Sさんにプレゼントしていた 柵倒自由在(サクタオレテジユウアリ)と水眼(すいが)のエッセンスをスプレーボトルに移し替えて使用した時のことをこのように話してくださいました。

賜りものとして頂いた「柵倒自由在」と「水眼」をミックスしたスプレーを使いました。すると牧場を囲った古びた柵のようなものが次々に倒れていって、どこまでも続く草原が目の前に広がり、自分がたったひとりで爽やかな風を受けてそこに立っている姿が見えたのです。本当に自由でこんなに心地よい感覚は初めてだと感じました。

普段から瞑想をしているSさんは、イメージで変化を受け取る傾向にあるようです。個人的な感想として、水眼のアシストが大きかったように思います。

ここでこの2本のエッセンスの説明文を以下に記します。レイエッセンスのメッセージはとてもパワフルで、読んでいるだけでもエネルギーが動き出すとわたしは感じます。皆様はいかがですか?そして ボトルの写真を見て、何か感じますか?

柵倒自由在
私が守ろうとしていた大切なものたち
私を守ってくれていた大切なものたち
そのすべてを解き放ち
守るものも、守られるものもなく
ただの"私"になった時

私の扉は開き
私は、私の空へ舞い上がる

2013.9.23秋分 守屋山頂     

水眼
その力ある眼で幻想を見抜き、それを破りて新たなる境地を見出していけ。

社会の中で自分を現し、この世の中を進んでいくとき。
源から生きる揺るがない自分の遂行を助け、さらにその自分と周りとの調和を整えます。真に私を生きようという方へ、とても力になるでしょう。

<こんなときに>
・自分の真実を貫き遂行する助けに。
・身につけることで、自分と周りとの調和をとり、道を開く。
・自分にそぐわなくなった自らの反応パターンにぶつかったとき、それに気づきその焦点を解除するために。


これまでのすべてを知っています。

しばらくしてSさんの元に届いた2つのエッセンスを使用した時のことをこのように話してくださいました。

他のレイエッセンスも使ってみたいという気持ちが強まり、金仏 と そうなんだ をほぼ同時に使ってみたところ、突然胸に込み上げてくるものがあって、しばし号泣が止まりませんでした。そして訪れたのが深い安堵感でした。

Sさんは自室で子供のようにたくさん泣いたそうです。その報告の声には喜びが溢れていました。

このエッセンスたちが、どれほどSさんを深い安堵感まで導いたのかはご本人にしかわかりませんが、ボトルの写真を見ながら説明文を読んで響きを感じてみましょう。

金仏
わたしの大切なわたしよ
私はあなたの大切なあなたです

あなたが何をしてきたとしても
これから何をしていくとしても
そのすべてをただ見守り続ける
慈愛を映し出す。

これまでのすべて
誰にも言えずがんばってきたこと、一人で抱えてきたこと
がんばってきたと気かづかなかったことも、すべて知っています。
よくここまでやってきました。そしてこれからも何も心配はいりません。

わたしの大切なわたしよ。私はあなたの大切なあなたです。

そうなんだ
あなた自身の中にどこまでも深く静かにくつろぐ。
ああこんなにも、なにもしなくていいのだ。

あなたの求めるものは、あなたそのものであり、
これが救いであり、もう救われる必要など無い。
あなたはいつでもあなたの平安の中より輝く。

いつでもこの源に立ちなさい。
そこからあなたの光を放ちなさい。

2014.9.9 戸隠連峰/高妻山  

Sさんは今まで、" まったく意味のない嫌がらせ ” の連続に疲れていました。その苦しみを他人に話しても、非論理的で現実味の無いこの現象は誰にも分かってもらえない・信じてもらえない。と絶望していました。

このエッセンス体験の際、金仏の説明文にある「これまでのすべてを知っています」という言葉に触れ、満たされ、「誰かにわかってもらいたい」という想いが消えたとのことです。


一瞬でこんなに変わるなんて!

ここに至るまで、Sさんは、哲学・宗教学・心理学・量子力学・スピリチュアルな書籍を読んだり、ネット検索をし、瞑想し、そこで得た情報や気づき、自身に起きていることを何冊ものノートにまとめ、中でも大切と感じた文章を書きだしてベッドサイドの目につくところに貼ったりと、様々な方法でご自身と向き合ってこられました。

その道中で「そうだったのか!」「やっとわかった!」と思う瞬間が何度もありながら、わずかな変化はあるものの、何度も同じ現象を繰り返している様も観ていたそうです。ノートを見返すと、数年前に気づいたこととして全く同じことが書かれていたとのこと。

今回のレイエッセンス体験を「ただ使うだけで、こんなに変化するなんて!」と振り返り、「これは他の方にも伝えたい。プロデューサーの富井さんに、どうぞよろしくお伝えください。」と何度も仰っていました。

これまで長年自分を苦しめてきた現象は何も解決していないのに、Sさんは自由を感じ、安堵し、力強さを取り戻していました。
この質感がレイエッセンスの持つ特性だとわたしは捉えています。


しばらくして、Sさんから使いたいエッセンスがあると連絡が来ました・・・。

この続きは次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?