見出し画像

新宿御苑をぐるぐる

新海誠の「言の葉の庭」を観たばかりということもあって、映画の舞台のモデルとなった新宿御苑の東屋に聖地巡礼に赴いた。

ここはどこだ?


東京の中心地・新宿にこんな場所があったとは。都市と自然が一体となって、新宿という風景を生み出している。

エモ散らかした一枚


いい天気だ。

家に帰ってから、腕に日焼け止めが塗られていないことに気付いた。南無三。

降り注ぐ紫外線




やって参りました、こちら東屋。

聖地 of 聖地


画角もいい感じです。

お爺さんとお婆さんの談笑を10分強、眺めた甲斐がありました。

空の彩度を少し上げてみました


“秋月孝雄”視点の一枚。

チョコをつまみにビールを飲む妙齢の女性はいませんでした。


“雪野百香里”視点もパシャリ。




新宿御苑には温室があるらしいので突撃。


入口に待つのは、とにかく大きいビカクシダ。

「安心してください。複数株の数十年ものです!(意訳)」と説明書きがあったので、この大きさにも納得。

とにかく大きいビカクシダ




サボテンが徒党を組んでいる。

いい感じ


とても良い感じ


こっちの角度もイケてる




ハスボーは恥ずかしがって、顔を見せることはなかった。




最後に向かったのはオシャレスタバ。

でも一枚も写真を撮らずに帰ってきてしまったのは残念。

さわさん(@sawa_pupu)撮影


次はスタバで新宿御苑の池を展望しながら、フラペチーノをキメたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?