見出し画像

遠くに放り投げておく

望みを遠くに放り投げておく。
ほんの小さな望み。希望。

犬だったら、駆け足ですぐに追いつくだろう。
アリは小さくても、前のアリを追って迷わずに辿り着くだろう。
ゾウなら、数歩で着くかもしれない。
新幹線なら、追い越してしまって気付かないかも。

私なら、どうする?

私は、その小さな希望をどうする?
どう掴む?どうやって辿り着く?

時間がかかってしまったら、雑草が生い茂って見つからないかも・・・。
早すぎたら、その望みを叶える覚悟はできているのかしら?

「希望を捨てないで」

その言葉、よく耳にします。
捨てていない、遠くに放り投げておくのよ。

自分がその望みに、最適なペースで辿り着くまで。

遠くに、放り投げておく。
執着もせず、見失わず、そこに必ずたどり着けるよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?