見出し画像

鰺ヶ沢高校魅力化に関わる大人たち

背中で魅せる

前回は、青森県立大間高校についてだったので今回は・・・

「青森県立鰺ヶ沢高校」


何度か、このnoteでも書き綴っていますが

山もあれば、海も川もある
ヒラメの漬け丼が美味い!笑


鰺ヶ沢町役場:佐藤さん


という鰺ヶ沢町。

しかし、
何んと言っても鰺ヶ沢高校の一番の魅力は
「人」だと個人的には思っています。


小規模校なので校長先生、教頭先生も前面に立って
色々とメディアやSNS等で発信してくれています。


鰺ヶ沢高校:オンライン合同説明会


地域みらい留学の合同説明会でも、
「未来の留学生」に向けて熱く発信してくれてます。(感謝)


SNSでは「TikTok部」個性豊かな発信!


また、
今年発足の「野外活動部」顧問の飛内先生が
鰺ヶ沢の自然をかなり濃く発信してくれています!!!


顧問:飛内先生


高校魅力化

やはり、
先生が背中を生徒に魅せながら、生徒達をどんどん引っ張っていく姿は

「魅力的」であり、「安心感」があります。

こんな先生たちと
高校時代に出会えている「高校生」は幸せです。

大人が一生懸命にやっている姿は
まさに「鏡」

鰺ヶ沢高校の生徒達の姿にも映し出されています。

先日、見学した「ゴルフ部」の練習している姿も然り。

汗をかきながら、打ったボールを拾いに行って、
黙々と練習している姿を思い出します。


ゴルフ部の練習風景

青森はすっかり冬
これから益々、雪深くなりますが
「春」にはどんな出会いが待っているか???

楽しみですねーーー

あおもり留学をする県外生募集も
まだ×2 してます!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?