見出し画像

高校入試

三戸高校1

県内に住む地元の中学3年生も
県外から「あおもり留学」を希望する中学3年生も

同じ環境での一般受検となります。
試験にも新しい環境にも緊張するでしょう
これから先の高校3年間に思いを馳せることでしょう

新しい環境への第1歩目は、大変勇気が要ります。

先日、高校3年生の卒業式が各校で実施されました


SNSや紙面を見ていてもそうですし、
私が岩手県立葛巻高校魅力化コーディネーターをしていた時にも

最後は感謝の言葉を先生や保護者、地域の方々に伝えて巣立っていきます。



三戸高校2

楽しいことばかりではなく、時には辛いことも・・・

それでも、最後は「感謝の言葉」

そのくらい濃密な3年間だったことが想像できます。


高校入試は、そのスタート地点

みんなベストを尽くして頑張って下さいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?