見出し画像

【達成】note60日続けれた!!

こんにちは、蒼波ですꪔ̤

なんとなんとnoteを初めて60日が経過しました!!(*'ω'ノノ゙☆パチパチパチパチ

最近は、書く内容が無いぞ…ってなってどうしようとおもってましたが、なんとかここまで…( ´ω`;)

とりあえず頑張りを振り返ってみてましょう。
全体の閲覧数はこれです

878……!?思ってたより多い- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
次は1ヶ月の閲覧数

全体の半分か( ˙꒳​˙ )フムフム…
前回が全体ビュー443だったので、
ちょっと減った…??あれ?笑

記事ごとに分析してみると、
1▶AIイラストを見て思ったこと
2▶人に好かれる絵柄になりたい
3▶マッチングアプリの話
割とみんな読んでくれてたベスト3!

AIイラストとかは、話題性があったり
絵柄については絵を見るのが好きな人とか、同じ趣味の人とかが見たのかな?
マッチングアプリの話は、人のそういう話聞くの私も好きだからみんなも見たい!って思ってくれたのかなぁとざっくりと分析。

自分の書く記事の内容で
こんなにも反応が違ったりするのは
楽しいなぁ〜と思う

とりあえず2ヶ月続けれたので
あと1ヶ月…!!頑張って続けていきたい所存…!

2ヶ月目の気づき
・書き方を少しラフにしたら楽になった
・自分の好きなことについてなら意外と1000文字近くすらすらと行ける
・新商品とか初めて行ったところについて書く時に上手く伝わるように文章を考えるようになった

前回と気づき変わった…か??笑
似たりよったりなこと書いてる気がする(´-ω-`)

3ヶ月目に向けての目標を立てときますね
・とにかく毎日投稿!!
・読み手の意識をできるなら少しずつする
(何に興味がある人が多いのかとか)
・自分が発信できる得意分野を探す
・他の人が書く文章にも触れてみる
(読書を積極的にする)
こんな感じかなぁ…??

2ヶ月で文章書く練習は少なからずできたから
次のステップに進みたいな…

“いいね”の数もやっぱり気になるもので、
沢山もらえたらそりゃ嬉しいから
いいねを押したくなるような記事もかけていけたらなぁとぼんやり思ってます

多くを望みすぎると、挫けちゃうので
ゆっくり自分のペースでまたやっていきたいです!!

今日はここまで!
読んでくれてありがとうございます!_(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)_

みなさんのお陰でnoteを諦めることなく続けれてるので、それを糧にまた明日からがんばります!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?