見出し画像

芋ぴっぴに友ぴっぴと行ったっぴ

おはようございます、蒼波です

タイトル見てこいつ疲れてんな?と思った方
あながち間違いじゃないです()
そうじゃなくても芋ぴっぴって言いたくなりません?響きが可愛いというかなんというか?

そもそも芋ぴっぴとは??
その名の通り芋専門店。
焼き芋は糖度50度以上の強い甘みと、3ヵ月の長い熟成期間。焼き芋とは思えないねっとり食感とあふれ出る蜜が特徴のものを取り扱ってる
全国に約20店舗くらいあるらしい

メニュー
・1mm絹糸の紫芋とアイス
・焼き芋ハニーバター
・焼き芋ブリュレ
・焼き芋アイス
・熟成焼き芋

糖度50度ってピンとくる人いる???
私は来ない。
めっちゃ甘いんだろうなぁくらい(適当)
果物で調べてみると
いちごが8〜15度
ぶどうが16〜22度
バナナで20〜21度
と考えると焼き芋めちゃくちゃ甘くない?!
倍はあるよ?!す、すげぇな芋くん…
ポテンシャル高い…

本当は1mm絹糸の〜を食べたかったけど
量が多そうでお昼ご飯をたらふく食べたあとにはしんどかったので断念

代わり(?)に焼き芋アイスを選択
いや、あっつあつの焼き芋につめた〜いアイスの組み合わせをなめちゃいかん
この2つのコラボは絶対に美味しいと相場は決まってるし大好き

芋×アイスが好きすぎて
秋になるとじゃがりこシリーズの“さつまりこ”を買ってバニラアイスをつけて食べるという暴挙にでるからね
まじでやってみてほしい、飛ぶぞ(?)

というのはひとまず置いといて
友人は焼き芋ブリュレを選択

見てくださいよこの美しいビジュアル……
食欲そそるよね……
そしてさすが芋ぴっぴの焼き芋。
とても甘いんじゃあ、、
芋の甘みとアイスの甘みが合わさって
口の中は天国
甘いもの好きな人にはたまらん

アイスが溶ける、ということを完全に失念してたせいで慌てて食べたのはここだけの話

店内でも食べれるけど
もちろん持ち帰りも出来る
アイス付きをテイクアウトはなかなか勇気がいるからその他ならいけるのでは…??
今度は普通に焼き芋を買いたいな!

秋の味覚はもれなく全部好きなので
私の芋活はまだまだ続きます
お菓子だったりアイスだったり
発売されてる内に買いだめすることをここに誓います(?)

今日はここまで!
読んでくれてありがとう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?