見出し画像

フラッペで幸せを感じる夏

おはようございます、蒼波です:(^. ̫ .^ ):

FamilyMartにある“フラッペ”シリーズ。
最近“300円で買える中で一番美味しい”と話題の
アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ”飲んできた。
中に紅茶入りクッキーが砕かれていれてあるそう。

といいつつも
フラッペあんまり買ったことないから
作り方もあやふや。

でも大丈夫。
ちゃんとウラ面に作り方書いてあるから
安心して購入できます(なんの宣伝)

簡単な3ステップ!
①もむっ!
中の氷をよくもむ
(優しくしないと中身が溢れることがあるので注意)
②おすっ!
コーヒーマシンでフラッペのボタンをおす
③まぜるっ!
氷とミルクをよーくまぜる

はい!これであなたもフラッペ名人!(?)

完成したものがこちらになります。

ちゃんと紅茶感があって、美味しいんだ、、
なかのクッキーもいい仕事してる。GJ
甘さもちょうどよくて飲みやすいんです、これ。

美味しいから秒でなくなっちゃった、、
これはもう一回飲みたいと思える味だった!
私の近所にFamilyMartはないので、
ちょっと運動がてら行くしかねぇな。

今のところフラッペは6種類あるっぽい
・8月1日に新発売した“ヨーグレットフラッペ”
・カフェフラッペ
・キャラメルりんごフラッペ
・上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ
・メロンフラッペ
・アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ

FamilyMartのHPより参照

私が行ったときは、
ストロベリーフラッペもあったけど、
店舗によって取扱が違うのかな…?

さて、この中に気になるのは
ありそうですか??|  ˙꒳​˙)
私はミーハーだから、新発売したのは飲みたい。
女は流行りものは気になる生き物ですからね!!!(`・ω・´)=3フンス

これからまた暑い時期が続くから、
しっっっかり水分補給もしつつ
こういう体を冷やすものを取りつつ乗り越えていきましょう…_:(´ཀ`」 ∠):
太陽くん本気だすのやめてもろてね、、

今日はここまで!
読んでくれてありがとうございます(。`・ω・。)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?