見出し画像

ピアス開けると言い続けて早10年

こんばんは、蒼波です

毎日note更新じゃなく
不定期にしよう、と宣言したら
なんだろう凄く気が楽になりました笑
最後らへんは義務になってたのかもしれない…
絶対やらなきゃ…!なんのために?と理由が分かんなくなってたのもあるかもなぁ?

とりあえず、今日は書きたくなったので
書こうかなと!(* ˘꒳˘)⁾⁾

ピアス開けたいってずーっと言ってたけど
ズルズルとまた今度、来年かな、と言って今に至る

やっとピアッサー買おう!と意気込んで
ドン・キホーテの売り場を見たら
なんかたくさんある…と惑わされてやめた…

ピアッサーとひとことで言っても色んなサイズがあるみたい

耳たぶ用のピアッサーに装着されているピアスは、一般的に16G(直径約1.2mm)のファーストピアスが使われている。割と普及しているサイズなので、市場に出回っているピアスのデザインや種類も豊富!あれこれとデザインを選びたいなら、16Gのサイズを選ぶのもおすすめ。

買いにいったときは
16、18、20の3種類並んでた!
これは数字が大きくなるほど細くなるっぽい

16G…約1.2mm
18G…約1.0mm
20G…約0.8mm

一番最初だし、16Gにしておこうかな??

ファーストピアスは開けたら穴が安定するまでに
1ヶ月位かかるらしいから
その間はつけっぱなしでいいとか。
本当にいいんか…?化膿とかしないのかな…?

ファーストピアスは
基本つけっぱなしではいいけど、
1日1回は患部を消毒したり
入浴後患部にシャンプーとか残らないように念入りにすすいだりするのは大事だとか。

消毒液は一応ピアスホール専用のものがあったりするからそれを使うのが1番いいみたい。
マキロンでもいいけど、
ファーストピアスにつくと変色の恐れがあったりするから気をつけて使用する分には大丈夫らしい

こうやって調べるとちょっと安心できるね
何もわかってないままで
パチン!って開けたりしたら不安しかなさそうで怖い

下調べは大事だなぁとしみじみ感じた蒼波でした

今日はここまで!
読んでくれてありがとう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?