見出し画像

青春時代はうたプリ

おはようございます、蒼波です♬~٩( ˊoˋ* )و

“うたのプリンスさまっ”をご存知だろうか…??
私の世代はドンピシャで流行っていたけど
今はだいぶ落ち着いたと思う。

うたプリは乙女ゲームなんだけど、
芸能専門学校に通ってる設定。
主人公は、作曲家を目指してて
アイドルコースに通うプリンスたちとの
青春、芸能生活が描かれたストーリー。

2012年頃から私はうたプリにハマったんたけど
きっかけはぼや〜〜っとしか思い出せない…。
それよりもっと前なのか、、???
どうなんだい…?

なんでハマったんかな、、友人からの勧めだな…
普通にアイドルたちの顔がいいし、
キャラが立ってるから面白い。
ストーリーも面白いし、
なにより!!声優が!!!豪華!!!!
ここから私のオタクの加速が始まったーー…

2013年に誕生日イラストを描いてるくらいだ。
そのあたりで間違いないだろう…()

2013年

色塗ったやつがなかったけど、絵が古い〜笑
これ頑張って水彩絵の具で塗ってたんよね、、
現物は実家にあると思う…。

2022年

去年久しぶりに誕生日イラスト描いたんよね、、
誕生日は毎回祝ってるけど…!
2014年から毎年友人と集まって
蘭丸先輩の好きな肉かオムライス食べに行ってる。恒例行事です()

いつか蘭丸先輩の出身地、
宮城県に行きたいねぇ〜なんて話してる

どハマりしてる時なんかは
・ゲームで全員分のシナリオクリアする
(声が聞きたいのでめちゃくちゃ時間かかる)
・スマホゲームも毎日ログイン
・グッズ買いまくる
・CD、DVD出たら買う
・漫画、小説ももちろん買う
・同人イベント参加する
・イラストを漁る(pixiv等々)
・イラスト描く
・生誕祭をする
・推しの色の物を買う

わぁ、、典型的なオタク、、()

それが今や
・誕生日を祝う口実で美味しいものを食べに行く
になってるからね、、
月日の流れは残酷だぁ、、

まあただ単に推し活に
割く時間がなくなったのもあるけど…

横浜であったうたプリのライブ、
通称プリライに初めて行った時は感動したなぁ〜
声優さんが歌ってるんだけど、
ちゃんとそのキャラクターが見えるというか、、
表現が難しい笑

あとは、映画館であったうたプリのアニメーションでのLIVEの映画。
めちゃくちゃテンション上がった…!
楽しすぎて終始ニヤニヤしてた笑
まだ私の中のオタクは健在だなぁと認識したわ笑

今日はここまで!
読んでくれてサンキューベリマッチョッチョ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?