見出し画像

さよならウルフヘア

おはようございます、蒼波です(「・ω・)「

今までウルフヘア(髪上部は丸みのあるシルエットで短め、下部にレイヤーを入れて襟足あたりが長くし軽く見せる髪型)に
ハマっていたんだけど、
ちょっと肩について外ハネするし、
飽きたのでバッサリ行こうと決心しました

鎖骨下辺りまであったんだけど、
首の真ん中あたりまで切ったよ!

美容師さんから「思ったより切るけどいいの?大丈夫なの???」という毎回恒例の確認
いいんです、いっちゃってくださいということで
ザクザク切られた

カラーも本当は
“アブレラカラー”にしようと思ってたんだけど
店長より色落ちしたらそれヤンキーみたいになるから却下、と。

説明するとしたら
インナーカラーの割合が多いバージョンと考えて貰えればわかりやすいかな、、?
上がちょっと暗めで、インナーが明るくて
下のインナーが見える幅を太めにすることで
見た目から傘を連想される、というヘアカラー。

却下されたんでね、
諦めてイヤリングカラーにしました()
耳周りだけインナーカラーにするやり方ね
耳にかけたらチラッと見える、さりげないお洒落

色で遊んでやろう、ということで
意外と今まで入れてこなかった“青色”にした
水色はあるけど、青はなかったんよね!
インナーはコバルトブルー。
アウターはブルージュ。

色合いがめちゃくちゃ可愛い、、
1回目のブリーチの部分が残ってたからか
毛先は濃いめに入ってグラデーションみたいになった、、

美容師さん、何も言わないけど
「ドヤ!!!かわええやろ!!!俺すげぇだろ!!」の顔して訴えてきてて笑った
まじで可愛いです、天才ですわ

2年位お世話になってる美容師さん
まじで毎回可愛く仕上げてくれるから有り難いんよなぁ〜
福岡にいる間は、ここ以外行かないと思うわ

ボブにしちゃったから、
幼く見える心配したけど今のとこ何も言われないので大人ボブができてるということですね???
1年周期くらいで髪を短くしたい衝動に駆られるのは何なんだろうな笑

またこっから少し伸ばして
ウルフに舞い戻るかどうかは私の気分による!
ロングヘアは似合わないと言われたから
そんなに長くはしないと思うけどね

今日はここまで
読んでくれてありがとう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?