見出し画像

にじさんじに今更ハマってる

おはようございます、蒼波です

結構前から“にじさんじ”というワードは
聞いたことあったけど
なんかイラストが動いてるだけのやつ、という認識しかなくて(偏見)
むしろVTuber自体、面白いのそれ…?ってなってました

そんな私がにじさんじにハマるとは…笑

にじさんじとは
多種多様なバーチャルライバー(VTuber)が所属するVTuber/バーチャルライバープロジェクトであり、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを目的としている

友人がめちゃくちゃハマってるんよね
そして、にじさんじに所属してる人数はなんと150人くらいいるらしくて
あなたの推しがきっと見つかるから!!!」と
ゴリ押しされた笑

オススメされた人を
とりあえず覗いてみようかなぁということで
“アンジュ・カトリーナ”と
“壱百満天原サロメ”の2人をちょこちょこ見てる

アンジュ・カトリーナは
中性的な外見で、女性だけど低音の声。
ゲーム実況もしているが、雑談が得意なライバーさん

アンジュは今“ブルーアーカイブ”というソシャゲにハマっててそのガチャをえげつなく引くんよ笑
そしておっぱいに対する熱量と語彙力が凄くて
聞いてておもろい笑
女性なのにそこまで語れる??中身おっさんじゃないん???笑って思うくらいに
程よい気持ちの悪さで語るんよね

雑談の切り抜きとかもたまに見るけど面白い笑
この前見たやつは何故か“快活クラブ”についてめちゃくちゃ語ってた笑

壱百満天原サロメは
インターネットスラングやオタク知識を背景とした言葉を多用しつつお嬢様口調で話すキャラクターを特徴としているライバーさん

お嬢様言葉がほんとにツボ笑
「w」のことを「草」って言ったりする中、
サロメは「おハーブですわ〜」と独特の表現しててじわった笑
バイオハザードの切り抜きがよく流れてくるんだけど、話し方とゲームスタイルにギャップがあってついつい見ちゃう

この前切り抜きで
アンジュとサロメの雑談があったんだけど
それもねなんか世代を感じるトークで
うっ……頭が……ってなったよね笑
小説書いてた話とか聞いて
あ〜〜昔あったなそんなジャンル…ってなった
もしかして世代近い…??とふと感じたよね

作業BGMとかで雑談とか聞いてると捗る方だからこれからもちょこちょこ探してみようかなと思う

今日はここまで!
読んでくれてありがとう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?