見出し画像

えのきと長ねぎのごま味噌スープを作りました@きくちまお

ぷーあるちゃさんへ

今回は「えのきと長ねぎのごま味噌スープ」を作りました。

ぷーあるちゃさんからリクエスト頂いたレシピです。

私は食べるまではしょうがも味噌もごま油も入っているので、あんまり味のイメージがなかったのですがとても美味しかったです。

しょうががいい感じに効いていて、もう一度作ってホッとしたくなるようなお味でした。

どういったところに惹かれてリクエストされたのかな。

ぜひ教えてほしいです。

スープ作りはこのお鍋

かわいい
そして食洗機が使えるのもポイント高し


私がスープやみそ汁を作る時はこの14センチ鍋を使います。

以前はアイリスオーヤマの20センチ鍋でした。

20センチ鍋は二人暮しには大きすぎて、一度につくる量も自然と多くなってしまいます。

飽きてもまだお鍋に残ってる、なんてことが多くておいしく感じられないこともありました。

でもこの鍋のおかけで、ちょうどいい量で作れるので気に入っています。

本日も活躍してくれました。

キッチンを綺麗に使っているYouTuber

最近、みるYouTuberがいます。

「なかよしだいかぞく」さんです。

9児のママが、主に夕ごはんをつくる動画です。

動画では何品ものおかずをとても軽やかに作っていて、見ていて気持ちいいのです。

それに私はお鍋から汁を吹きこぼしたり、なま板から鍋へ食材を移す際にこぼすので、綺麗なキッチンが羨ましくてw

実はこのママさん、私と同い年なんですよね。

私には子どもはまだいませんが、私が知らないだけで色んな人生があるんだなぁしみじみと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?