見出し画像

会おう、私の思い込みだらけの沼で



同居してる彼からすれば、私が仕事のことで口をひらくと悪口や欲求ばかりだと言う。

あの人がああだった、この人にこう言われて嫌な気分になった、とか。

私の中では、良好だと思いこんでいた。

私の過去の仕事歴を知っているものだから、彼は今の状態を「綱渡り」とも表現した。

私は口をつぐんだ。


先月から抗うつ薬をすっぱりとやめ、私のとてつもなく癖のある思い込みが急浮上してる気がする。

しかも大量で溺れそうなくらいで。
ちょっくら水が冷たくて、底がみえない沼のように。

身体が悲鳴を上げてるのに溺れそうだったから、これまで薬で助けてもらっていた。

向き合いますか。
味わいますか。

今、私元気だもの。

今日は片足だけ沼に突っ込んでみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?