見出し画像

FUJIFILM X notes|2023.8

富士フイルムXカメラ関連のnoteをまとめるマガジン「FUJIFILM X notes」を運営しています。2023年8月にマガジンにまとめた記事の中で Twitter で反応が大きかった記事をピックアップしました。

8月は、リンククリック2,787でした。参考までにTwitterからのリンククリック数も掲載させていただきます。

📷

2023年8月|pickup

SONYフルサイズ機からFUJIFILM APS-C機へメインカメラを変えた話【click:270】

買った時より高いってどういうこと?【click:138】

クラシッククロームの使い道【click:80】

なぜX-E4なのか、なぜZeissなのか【click:97】

【写真/カメラ】FUJIFILM X-S20とX-T5を比べてみました【click:89】

FUJIFILM X-S20にしてから写真を撮るのが楽しいです【click:78】

質感の高いコンパクトな標準レンズで実写! フォクトレンダー ULTRON 27mm F2 レビュー【click:72】

FUJIFILM Xシリーズ -カフェ写真を撮るための設定-【click:39】

蘇れ、名機たち 第4回:APS-Cの逆襲?FUJIFILM X-E3の功績を振り返る【click:105】

【レビュー】X-PRO3 x CARL ZEISS PLANAR 50mmF1.4【click:92】

ちと重いけど、旅行には便利なXF16-55mm f2.8【click:53】

編集後記

さて、9月のXサミット、来週ですね。
皆さんは、何が気になりますか?
わたし的には新しいフィルムシミュレーションが気になっています。「REALA(リアラ)」ではないかという噂ですね。

話変わりますが、Twitter が X になってこのマガジンタイトルが X notes なので表記に困ってしまいますが、しばらくは Twitter で表記させていただこうかと…。

富士フイルムX関連の記事を note に投稿する際、 #Xnote をつけていただけると、記事を見つけやすくなります。

富士フイルムXカメラ関連のnoteをまとめるマガジン「FUJIFILM X notes」。フォローしていただけると嬉しいです。

Twitter: @x_fujifilm 


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。