見出し画像

10/14 メシドラ、オールスター感謝祭の感想

今日はほぼテレビとメルカリだった。
まず起床11時半。遅起きの寝ぼけまなこで、日テレのメシドラを視聴。
この番組は日本のどこかをドライブし、Googleで適当に探した店で食べるというコンセプト。やってることは往年のグルメロケであり企画自体に飽きやすさは見受けられるものの、ノー仕込みノー台本をウリにしてるところが魅力。メインパーソナリティにはEXITの兼近×俳優の満島真之介で、そこにゲストも呼ぶ。多分素人からすると、「えっメインのこの2人の組み合わせどうなの?特に満島真之介さんの素性よく分からない…」と思うかもしれない。侮ることなかれ。彼は芸人並みにボケ回答の頭の回転が早い俳優である。(ツッコミもできる)
かねちーのチャラ男感と真之介くんの底抜けの明るさがマリアージュして、若者らしさ溢れるスパイシーなインパクトが視聴者を楽しませてくれる。先程説明したが、ノー仕込みノー台本のため、Googleで飲食店を探すだけではなく、撮影許可のアポ取りも自力でしなければならない。時に営業時間外や定休日に引っかかることも。ちなみにメインの2人ともアポ取りに慣れてないらしく、要件を簡潔に正確に伝えられず毎度困難している(可愛いw)。いつかは慣れてくることだろう。
けれど彼らは常にポジティブだ。ポジティブな空気とおふざけの多さに笑って癒されること間違いなし。
もうひとつの魅力は、ロケ後半でゲストと真面目な話もするのだが、ゲストが2人と打ち解けてきたおかげか、本音ベースで話してくれていることだ。例えば「将来どういうことをする予定ですか?」といったことなど。ゲストにとっては他のメディアで一切喋ったことない話もあり、ただゲラゲラ笑えるだけではないのが実に面白い。
是非TVerで観て欲しい。

オールスター感謝祭はプレッシャーアーチェリーのところから視聴。データ放送でクイズに答え、なんとギリギリB賞まで到達。意外と凄いと思う。
鈴木亮平好きであり、黒木華と小芝風花にうっとりする男としては、抽選でQUOカード当選した人の中からサイン入りネームプレートを貰えるチャンスを逃したくない。絶対当たって欲しい。そう、俺も下克上球児だ!(絶対違う)

ちなみにメルカリの件は、家にあった昔のものを掘り出しては、それらを並べて撮って値段をつけるのが大変だった。シンプルに今回量が多い。腰痛めてしまうほど辛かった。

そんなわけでございました。

20年以上積み上げてきたユーモアと視点を皆様に提供するべく、活動しております。皆様のご協力でもっともっと精進致しますので、是非支援の方もよろしくお願いいたします!