いけ!トロロくん!

【小学生トロロ編】
トロロ:今日の給食の冷凍みかん!よし食べるぞ!……あっ…あっ冷た…。もうちょい放置しとこ。
(3分後)
トロロ:よし剥こう!……ボロボロしちゃって綺麗に剥けない!他のみんなどうしてそんなに綺麗にやれるのかなぁ?
生徒A:冷凍みかん余った1個でジャンケンするぞー
トロロ:あっ俺もやるー!(みかんプレートに置く。しかし見ぬ隙に魔の手が伸びる)
生徒たち:じゃんけーん ポイッ!
トロロ:勝ったー!今日ツイてるなぁ!もう一度剥くぞ!……おっ今度はまあまあ!味は……いまいち。うーん。まっ給食ってこんなもんだな。片付けよー。
生徒B:って最初のみかんの行方聞かないの!?俺が食べたんだけど!?でも逆に今更言えない罪悪感が増すな……

【中学生のトロロ編】
トロロ:体育館履きのシューズの絵描けない…絵嫌い…
先生:どうしたの?あーこれはここをねこうしてこうすれば…(ほぼ描いてくれる)
トロロ:おー!ありがとう先生!これで色つけたら提出できるぜ!…終わった!一番乗りで教室戻りまーす
生徒C:悪びれもせずよく帰れたな

【高校生のトロロ編】
トロロ:歌のテストだって!うれしい!
生徒D:よく言えるな。人前で歌うんだぞ!
トロロ:僕人前で歌ったことある。この1クラスより人いたよ
生徒D:そんな状況ある?コンテストに出たとか?w
トロロ:うん。惜しくも優勝逃した
生徒D:まじか…(見た目からして全然そう見えねぇ)
トロロ:あとリビングでも歌うよ
生徒D:親に色々言われたりしない?
トロロ:うるさいってよく言われた
生徒D:でしょうね

【大学生のトロロ編】
先輩E:トロロくんって「怖い」って言葉よく使うよね
トロロ:そうですか?そう言われたら確かに癖かもですね
先輩E:それにさ、人の話に影響受けやすいよね?
トロロ:あー…そうかもしれないです
先輩E:よく人から面倒臭がられたりしたでしょ?
トロロ:それは全くなかったです。
先輩E:(絶対嘘だ!現に同級生からも面倒臭いって話聞くぞ!)
同級生F:ちょっとトロロさ、こっち来て!
トロロ:わかった!そらーときみとーのあいだーにはー🎶
先輩E:そういうとこ
トロロ:これは一種の呼吸です
先輩E:……早く行きな。
トロロ:はい!(走って向かう)
先輩E:変わってんな、アイツ

一応フィクションですが、多少ホントの話もあります。あ、どれがホントかは言わないでおきます☆めんどうなやつ!



20年以上積み上げてきたユーモアと視点を皆様に提供するべく、活動しております。皆様のご協力でもっともっと精進致しますので、是非支援の方もよろしくお願いいたします!