blender学習日記 準備編

ハリウッドのVFXなどで現在もご活躍されている方からblenderの基礎を教えてもらえることになりました。

3万円しましたが、自己投資ということで自分を追い込むためにも必要な経費だったと言うことで…。

始める前にblenderの設定をお願いされていましたが、それが何おと今まで触っていたインターフェースと大きく異なるもので、一から覚え直しになってしまった。

まあ、初心者に毛のはえた程度だったのでまた覚えればいいか、と。

しかし、その設定では一番肝心なところのショートカットでモードを切り替えるものが使えない。

そのショートカットを押しても反応しないのだ。

質問をしてみようかと思ったが、タイミングを逃してしまった。

とりあえず、そのままでも使えるので、今から始まる講座を受けた後に質問をしてみようと思う。

他の参加者もいるのだが、他の人はちゃんと反応しているのだろうか。

とりあえず講座は楽しみだ。今よりも成長したい。

生徒はほとんどが何らかしらでCGに携わっている人が多く、びびっていたが、逆にチャンスだと思おう。

このnoteでも講座で学んだことを生かした作品を発表していきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?