見出し画像

V筋 〜Vtuberと筋トレをする新時代のトレーニングのかたち〜 (約1600字)

筋トレー。

それは、ある時はスポーツのため。ある時は理想の肉体を作るため。
人々は過酷なトレーニングを自らの肉体に課すのである。

辛い筋トレを少しでも楽しくやりたいー!

「推しに応援して貰えば辛い筋トレもめちゃくちゃ捗るのではないか…?」

そう考えたオタクたちの行動は速かった。そして慣れ親しんだエンタスはトレーニングジムへと姿を変えていた。
アキ・ローゼンタール、眠居ふわり、暁月クララ、彩まよい
の四人のVtuberがこの一見狂ったような企画に名乗りを上げた。


私はアキ・ローゼンタールちゃんのグループに参加しました。
講師の先生が入り、まずは腕と肩と肩甲骨のストレッチから。肩こりが良くなると聞いて全力で着いていくロゼ隊たち。
そして、ロゼ隊とアキロゼちゃんは、ヒップを鍛える為の四つん這いになって足を上げるトレーニングや、腕立て伏せなどのメニューをこなす。アキロゼちゃんがサボらないように監視…じゃなくて、推しに応援され、推しを応援しながら筋トレをする最高にアツい空間。
たまにふにゃふにゃ合いの手を入れるアキロゼちゃんに腹筋をやられそうになりつつも必死についていくロゼ隊の姿ーそこには陰キャの姿は無く、全力でトレーニングに励む漢たちの姿がありました。
そしてラストを飾るメニューは腹筋!
しかしただの腹筋ではありません。


ロゼ隊の腹筋が続く限りアキロゼが歌い続けるコーナー!


「シャル・イース」かな?と思ったロゼ隊諸君、喜びたまえ。ShinySmileyStoryだ!
フルは4分15秒。あっ…(察し)
ソロライブに合わせて腹筋しながらコールを入れる会場がかつてあっただろうか…いや、ない。
めちゃくちゃ楽しく筋トレできました。今度から週2回くらいのペース(先生曰く毎日やらなくてもいいそう)でSSSを聴きながら腹筋しなければいけませんね…


そして楽しかった(?)時間も終わりを迎えます。最後にアキロゼちゃんとジャンケン大会で勝った1人にアキロゼちゃんの直筆サイン入りヨガマットがプレゼントされました!
ジャンケンに弱い事に定評がある私のことはお察しください。
見事筋トレを生き抜きジャンケン大会に勝利した紳士がこちら。これで毎日筋トレが捗るね!

画像1

そして最後は片付けたロゼ隊からアキロゼちゃんとハイタッチで退場…のはずがツーショット撮影会に。

画像2


皆の写真を代わりに撮ってくださったロゼ隊の方、快く撮影会に応じてくれたアキロゼちゃんとエンタスさんに感謝です。
そして過酷で楽しいV筋も終わり…いや、なにか忘れているような…?
コラボプロテインドリンク!!
運動後30分以内に飲むといいとのことでまだセーフ。これがめちゃくちゃ飲みやすくて美味しい。
リンゴをアキロゼちゃんと思って食べてね。との事でしたので美味しく頂きました。

画像3


最初、“エンタスで”“Vtuberと”“筋トレ”!?と驚いたのですが、行ってみたらとても画期的で楽しいイベントでした。
エンタスさんいわく、他に応募してくれたVtuberさんも多かったそうで2回目も…ということなので、楽しみにしています!

ちなみにこのV筋、マイナビニュースのTwitterでも体育の日のイベントとして紹介されていたそうで…Vtuberが世間一般に浸透する世界も近い?のかもしれませんね…

画像4

Twitter・YouTube

アキ・ローゼンタール : @akirosenthalhttps://www.youtube.com/channel/UCFTLzh12_nrtzqBPsTCqenA

眠居ふわり : @irodorimayoihttps://www.youtube.com/channel/UCsy4uBzLuGc2pZIoiqe-4vA

暁月クララ :  @akatsukiclarahttps://www.youtube.com/channel/UCn4XvlTXjGSvDynpxpOYZPQ

彩まよい : @irodorimayoihttps://www.youtube.com/channel/UCsAzaxwiKWolOWLH1bIU3wA



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?