見出し画像

M4. Love Always 〜青野りえ『PASTORAL』セルフ・ライナーノーツ

東京湾岸を舞台にした、とある女の恋模様を描いたこのアルバム。

ラブ・ストーリーの起承転結なら承の頃。
恋愛のいちばん美味しいところ。
マジで恋する5秒前。
初めてのデートに向かう途中。
いちばん楽しい時期ですよねえ。。

吉田仁郎さんによるサビのシンセが隠し味で効いていますね。
スティービー・ワンダーの「Overjoyed」を彷彿させるシンセ使い。水がポチャっと落ちるような音がリズムに重ねて使われているの、お気づきでしょうか?

この曲のみ、サビで関美彦さんのコーラスが入っています。
プリプロの時はもっと歌ってくれていて、男女デュエットみたいな感じがとても良いなと思っていたのですが、本番では関さんの要望でかなり少なめに。フェイクも私ひとりになりました。

関さんの歌には洋楽のエッセンスや色気があって素敵です。私に足りない要素。見習いたいです。

2018年2月のレコ発ライブでは吉田二郎さんにもゲスト出演して頂きました。この時のシンセ・パフォーマンスも素晴らしかったです。
ブルー・ペパーズ福田直木さんのフェイクも秀逸でした。

その他、各配信ストアへのリンクはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?