見出し画像

色々考えるまえに、やってみよう。

ノートを始めるとか言って、ちょっと放置になってしまった。

ブログやツイッター、インスタなどたくさんの事に手を広げすぎると、収集がつかなくなる感じがして、始めるならある程度趣旨を決めてからにしようかと思ったけれど、

考えてばかりいても、なかなかまとまらないので、そんな頭ん中をさっさと書いてしまえばいいんだ。と気づいた。

何でもそうだけど、頭で考えて面倒だと感じることほど、実際にちょっとでもいいから行動したほうがラクだったりする。少し動きだすだけで、簡単な方法や新しい道筋も見えてきたりするわけで。

という感じで、日記みたいに日々つらつらと書きます。私の場合はブログも日記に近いので、どうなんだろう。と思うけど、

noteには情報発信にこだわらず、考えていることを整理するため書くので、まとまってないし、(ブログもまとまってないんだけど…)
興味のある人だけ読んでくれたらいいと思います。

最後に、
書くきっかけになったのは、昨日、これまた先日noteに音声を配信すべく共同のアカウントを作った、おはぎさんから個人アカウントでの更新情報を受け取ったこと。こういう刺激は嬉しい。おはぎさんいつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?