花のラヴレター

叶わなかったラヴレター
届かなかったラヴレター
渡せなかったラヴレター

それじゃ駄目じゃん、残念
伝えなきゃ意味ないんだぜ
誰かに恋したら
誰かを好きになったなら
誰かに焦がれたならばね

折角誰かを
人を好きになれたのに
もったいないお化けが
出ちゃうぞおってさ

叶わなかったラヴレター
読まれもしなかったラヴレター
届きもしなかったラヴレター
とうとう渡すことさえ
出来なかったラヴレター

いくらラヴレターと言えど
それは紙に書いた文字に過ぎません
だから時が経てば
色褪せもするし
結局いつかは捨てられ
燃えて灰になる定めの

そんな悲運のラヴレター掻き集め
世界中の、歴史上の
叶わなかったラヴレター
全部集めてさ

風に乗せ、空へと飛ばしたい
あのまぶしい大空へと
それから夕映えの海に浮かべたい
何処までも水平線の彼方まで

そして春になったら
大地に花が咲くといい
叶わなかったラヴレターの
花が咲いたら、いいなあ

花はきっと
誰かの叶わなかった恋で
咲くんだよ
それはまぶしく
きれいに咲くんだよ

だから春の野は
きみの、ぼくの
ラヴレターの花でいっぱい

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?