見出し画像

今年やりたいことを100個書き出してみた 2023

友達に誘ってもらってはじめた、年始の「今年やりたいこと100リスト」づくりも3回目になった。もう完全に毎年恒例にしたい、楽しくて大事なイベントだ。

やりたいことはたくさんあるのに、なんだかんだ翌年を迎えてしまって「あ〜、そういえばやらなかったな。今年こそは!」とか言ってた私。
最近はリストを作って、そのリストを見返しながら過ごすようになったから、かなりの「やりたい」が叶っている気がする。

1年目より2年目の方がたくさん達成できたから、3年目は2年目よりもたくさん達成できると信じて、やりたいことをnoteで表明してみる!

ポイント

  • 「やりたい」ではなく「やる」と意志を持って書く

  • 正直ちょっと無理かもと思っていても恐れずに書く

  • できたかできてないか、なるべく判定しやすいように書く

2023年にやりたいこと100

①仕事・キャリア

  1. 年収を2倍にする

  2. パートナー体制で働く

  3. 自分のWebサイトを作る

  4. 誰かの期待をいい意味で裏切る

  5. セルフブランディングに挑戦する

  6. 動画編集の仕事をする

  7. noteを10本以上出す

  8. 同人誌デザイン10作品以上を担当する

  9. 人前で話す仕事をする

  10. 採用広報の書籍を出す

②健康・トレーニング

  1. 月に一度はスポーツをする(主にテニス)

  2. スクワットで40kgのバーを持ち上げられるようになる

  3. 早寝早起きの朝型人間になる(2度寝をしない)

  4. ヘアケアをしてアホ毛を減らす

  5. 首の皺を無くす

  6. 夜のストレッチを習慣化する

  7. 水分補給の習慣をつける

  8. ボイストレーニングに行ってみる

  9. 肩こりを軽減させて整体の頻度を減らす

  10. 最適な睡眠時間を知る

③体験

  1. 今までやったことないことをする

  2. 満天の星空を見る

  3. 謎解き「花火」で震える

  4. 那須の森の空中アスレチックNOZARUに挑戦する

  5. ダイビングに挑戦する

  6. イベントを主催する

  7. 個展をひらいて作品を展示する

  8. 岩盤浴に行く

  9. もう一度 斧投げに行く

  10. 去年の自分が驚く自分になる

④旅行・お出かけ

  1. 富良野アンパンマンショップに行く

  2. 福岡アンパンマンミュージアムに行く

  3. USJに行く

  4. さっぽろ雪まつりに行く

  5. 沖縄に行く

  6. 温泉に行く

  7. 大きな花火大会に行く

  8. 海かプールで波と戯れる

  9. ディズニーランドでフォレストシアターを観る

  10. 海外旅行の具体的な計画を立てる

⑤楽しむ・遊ぶ

  1. テイルズオブシンフォニアのリマスターで遊ぶ

  2. ファイナルファンタジーXを履修する

  3. ポケモンSVのランクマッチでマスターボール級に至る

  4. 宝塚を観る

  5. 劇団四季を観る

  6. リアル脱出ゲームで脱出成功する

  7. 推しボードゲームを見つける

  8. ポートレートを撮影してもらう

  9. 「すずめの戸締り」を観る

  10. 映画館で4DXの映画を見る

⑥出会い・コミュニケーション

  1. facebook友達を100人増やす

  2. ブランディングマン西澤さんに会う

  3. トミナガハルキさんに会う

  4. 親戚とカメラ合宿に行く

  5. 従姉妹とそれぞれの誕生日パーティーをする

  6. コーチと強い信頼関係を築く

  7. クリスマスまでに年賀状を書く

  8. フォロワーを3倍にする

  9. 新たに大好きな人に出会う

  10. 家に人を呼んで遊ぶ

⑦食べる・飲む

  1. 鉄板焼きに行く

  2. 美味しい焼肉を食べる

  3. 成蔵の白いとんかつを食べる

  4. しろたえのレアチーズケーキを食べる

  5. トロイカのチーズケーキを食べる

  6. イカの踊り食いをする

  7. フグ刺しを食べる

  8. イチオシの日本酒を見つける

  9. ブラックコーヒーを飲めるようになる

  10. 陳建一の麻婆豆腐を食べる

⑧学び・インプット

  1. 『採用ブランディングのためのデザイン&コンテンツ』を読む

  2. 『ブランディングファースト』をもう一度読む

  3. 『超効率ハック』をもう一度読む

  4. カメラの仕組みを理解する

  5. ストロボを適切に使えるようになる

  6. 簿記3級を取る

  7. クリエイター能力認定試験の勉強をする

  8. フランス語に少しでも触れる

  9. 図書館に行って読みたい本をいくつか見つける

  10. 月に1冊以上 本を読む

⑨暮らし

  1. ルンバと共に生きる

  2. 静かで広い家に引っ越す

  3. 壁紙を張り替える

  4. 大きな本棚を置く

  5. 食器棚を置く

  6. ときめく服でクローゼットを構成する

  7. アプリ断捨離をする

  8. ほこりに配慮してぬいぐるみを飾る

  9. 自分で描いた水彩画を家に飾る

  10. 流行の音楽を聴いて時代についていく

⑩ファッション・買い物

  1. 新しいMacbookを買う

  2. 友達を服を選ぶ

  3. LUMINEカードをメインにする(脱エポスカード)

  4. 新たにお気に入りのピアスに出会う

  5. 着物か浴衣を着て出かける

  6. 新しいお財布を買う

  7. いい感じのコートを買う

  8. 理想のインナーカラーヘアになる

  9. 服をすぐに片付ける習慣をつける

  10. お気に入りの美容師さんに出会う


10ジャンル×10項目で100コ!
来年の今ごろまでに、いくつ叶っているか楽しみだ。

※2023.11.26 追記
達成度を振り返りました✌️

※2024.1.10 追記
2024年のリストもできました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?