Leah Dou Monday 和訳

刚刚我站在路口
空气里的快乐因子很多
听着 MP3 播范特西
我又想到你
想到你无法抗拒
Stuck in my dreaming baby

さっき私は交差点に立っていて
空気中は快楽因子でいっぱい
3mpからは「范特西」が流ながら
また君のことが浮かんでしまう
考えずにはいられないだ
Stuck in my dream baby

金色的天空
云朵片片划过
好像心里头
是一样
如果说 风和雨化做是你
我愿化成大地
在一起

金色の空に
雲が流れていく
まるで心の中も
同じように
もし 風と雨があなたなら
私は大地になって
そばにいたい


Monday
和你走到 Sunday
坐最后一班电车
和你看日落
我们去喝橘子汽水
我想和你浪漫约会

Monday
君とSundayまで歩いた
最後の電車に乗って
君と夕日を見る
一緒に飲もうオレンジソーダ
君と行きたいなロマンチックデート


不需要去说太多
此刻这一分钟
心还在跳动
听着声音 画着这旋律
脑海里都是你
一个 sunny day 那个场景很电影
在山路驾着跑车 画面全部八毫米

たくさん話そうとしなくてもいい
今 この1分間
心はずっとドキドキしている
声を聞きながら 旋律を描いて
頭の中は君のことばかり
あのSunny Dayのあの場面 それは映画みたいで
山道を車で駆け抜けながら 景色は全部8ミリだった


海边的晚风 有你的温柔
好像在心里头
是一样
如果说 太平洋化成是你
我愿化成微风
陪伴你

海辺の夕凪には 君の優しさがある
まるで心の中も
同じように
もし 太平洋があなたなら
私はそよ風になって
そばにいたい


我们第一次见面
我这人一直很腼腆
你问我为什么戴头盔
可能我是 Super Mario 住在临街
总之不会是你的真命天子
哪儿有那么好的事儿
孙悟空都没我调皮
来的花花世界 我都不知道为什么

僕らが出会った時
僕ってやつはいつもシャイで
君が僕になぜヘルメット被っているのかときいた
僕は道傍に住むsuper marioかもね
とにかく君の運命の人なはずがない
そんなうまい話はないよ
僕は孫悟空よりもヤンチャな奴で
遊びぼうけてて 何にがなんだかもわかってない


开车兜兜转转
和你又来到了海边
带你看日落城市
山顶的夜景好像霓虹灯闪烁
很高兴初次见面
遇到你时光倒转

車でふらふら
また君と海辺にやってきた
君を連れて夕日に沈む街を見た
山頂の景色は点滅するネオンのようだ
初めましてよろしくお願いします
君に会って時間が逆流したようだ


Monday
和你走到 Sunday
坐最后一班电车
和你看日落
我们去喝橘子汽水
我想和你浪漫约会

Monday
君とSundayまで歩いた
最後の電車に乗って
君と夕日を見る
一緒に飲もうオレンジソーダ
君と行きたいなロマンチックデート


注釈:范特西(Fantasy)とは中華圏の国民的歌手 周 杰倫(ジェイ・チョウ)によって、2001年に発表されたセカンドアルバムである。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?