ちょっとした言葉

相手の何気ない反応で、人生の角度が少し変わったりする。

3/13新月の日。

わたしは新月のお祈りとして十、お祈りをした。そのお祈りは、わたしの願望の才を集めた紛れもなくてんこ盛りな祈り。

このてんこ盛り盛りのお祈りを、人にシェアすることがあったんだけど、その時にこんなことを言ってもらった。

『りさのお祈りの文字列はなんだか情緒的で美しいね』

魔法かと思った。

そう言ってもらってから、自分のお祈りがなんだか可愛らしく見えて来て同時にそのお願いは本当に叶うような気がして来た。

きっとその人にとって、些細なことかもしれないけど、そんなちょっとした言葉でわたしは本当に嬉しくなったなっておもったの。

そんな言葉をたくさんかけられる人でありたいな。

お氣持ちが素敵だわ