見出し画像

そんなに人って強くない

わたしって強いって思ってた。

強いって思っていたうちはめっちゃ強かった。何やっても強い。年もあるかもしれない。けど何やっても強いのだ。

だけど、一度止まってみる。

そうすると見えてくるのだ。速くて、残像のようにしか見えなかった自分が、くっきりと目の中に映る影までくっきりと。

その時はっきりとわかった。 


わたしって強くはないんだ。


強くはないんだってわかった時、強がって走ってきた時の痛みや弱さが一気に吹き出してくる。

きっと強くあるうちに乗り越えきれなかった弱さから、沢山の想いと声が吹き出してくる。

人は強くない。弱く出来てる部分もある。

この弱みは神様の何の采配なのだろうか。

お氣持ちが素敵だわ