「お見合いですら相手にされない」と嘆くアラサー独身女性。

アラサーから急にモテ始めた男、
蒼紫(アオシ)です。

あるアラサー独身女性が嘆いています↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年齢のせいだと思いますが、
以前のように、職場や取引先の人に
声をかけられることが
ほとんどなくなりました。

先日、軽い感じの
お見合いをしたのですが、
相手の男性は
女性慣れしていなさそうで、
大人しい感じ。

他にも、アラフォーの男性にも
女性としてどころか1人の人としても
きちんと扱ってもらえず、
全く眼中にない様子でした。

職場は、仕事をする場所なので
出会いは二の次ですし、
他にも女性はたくさんいるので、
その中で選んでもらえないのなら
まだわかります。

でも、「お見合い」という
結婚(付き合う)前提の1対1の
出会いの場でさえ相手にされないのは、
もう終わりだと思いました。

これまでは、比較的
モテてきたほうだと思っていましたが、
初めて経験したお見合いで、異性から
「付き合う気はない」とはっきり言われ、
自信がなくなってしまいました。

もう一生結婚できないのかも、、、
と思い始めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というアラサー女子です。

これ以外の情報がわからないので
一概に言えませんが、少なくとも
自信を失う必要はありません。

人の好み(タイプ)は色々なので、
どれだけこちらが頑張っても
魅力を感じてくれない異性はいます。

しかも、そういう異性が多数です。

逆に、「出会い」で
毎回相手が良い印象を持ってくれる
ことのほうが不自然。

今回は、お見合い(婚活)の例ですが、
結婚は就職(転職)と同じなので、
1社から内定が出れば良いもの。

応募した会社から次々
内定をもらう人はまずいません。

みんな、入社する1社を決めるために
何十社にも応募するわけですが、
お見合い(婚活)もこれと同じです。

なので、
「自分を気に入ってくれる人は
出会った中のほんのわずかだけ」

というマインドで臨むことが基本で、
そうすれば無駄に疲弊もしません。

間違っても、
「自分はそこそこイケるはず」
などとは思わないこと。

いずれにしても、
良い縁に恵まれるためには、
ある程度「出会いの数」が
必要になってきます。

それから、
出会っていく中で重要になるのは
基本的なコミュニケーション力です。

出会っていくのは
初めて会う相手(異性)なので、
ゼロからの関係構築
(信頼構築)になります。

そして、ある程度、
お互いのことが理解できて
一定以上の好印象にならなければ
それ以上の発展はありませんが、
その為に重要なのがコミュニケーション。

実際に、婚活(お見合い)の場面では、
特にNGなポイントはないけれど
コミュニケーションを取ってみると
微妙だった、
というケースは多いです。

コミュニケーションは、
かなり幅が広く奥が深いものなので
今回は、詳しく書きませんが、
異性に好印象を持たれる(モテる)為に
かなり大きな影響を及ぼします。

たった1回(数回)の
お見合いの結果がダメでも
嘆く必要はないので、
分析と改善をして
新しく出会っていけば大丈夫。

ちなみに、以下では、
アラサーまでモテなかった僕(蒼紫)が
モテるようになった秘訣を
ストーリーで限定公開しています↓

男性向けの内容になりますが、
コミュニケーションについても
詳しくお届けしますので、
ぜひ、参考にしてみてください。

小学・中学・高校・大学・20代・・・ずっとモテなかったのに、アラサーから急にモテ始めた男。 非イケメンなのに、今は85%の女性に「また会いたい!」と言われます。 僕が30歳頃からモテ始めた秘訣は各記事の最後のURLから。 フォローもお待ちしています!