【複数回答】モテない男は、一生、モテないのか?

アラサーから急にモテ始めた男、
蒼紫(アオシ)です。

ある男性の
「モテない男は、
一生、モテないのか?  」
という質問(嘆き)に対して、
いろんな方から回答がありました。

↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことはありません。

学生時代の同級生で
イケメンで女子にかなりモテていた
男子がいましたが、
卒業後、だらしの無い生活をしていて、
全くモテなくなった男性がいます。

ダラダラした生活習慣が
顔に出たのでしょうか。。

また、この逆も知っています。

学生時代は、
全くモテるタイプではなかったのに、
仕事の経験から、
相手の立場になって考えることを
当たり前にした男性。

その心の態度が顔に出たのか、
社会人になってからはモテていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも、そういうことを
考えない男性がモテると思います。

「モテない男」の定義は
はっきりしないし、
例えば、10代にモテなくても
30代でモテている人もいます。

わたしの知り合いに、27歳まで童貞で
誰にも相手されなかった男性がいますが、
その後、突然、
しっかり者の可愛い彼女ができました。

あまり神経質にならずに、
マイペースに淡々と出会っていけば、
良い縁に巡り合えると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「蓼食う虫も好き好き」といいます。

特に、男性は、
外見は気にしなくていいと思います。

何かひとつ、光るものがあれば、
それだけでモテます。

お金も地位も名誉もなくても、
優しさを持っていたりするだけで
モテたりするものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分が変われば、必ずモテます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑こんな回答です。

僕は、どれも一理あると思いますが、
まず前提として、
年齢とともにモテ要素が変わってくる
ということは
知っておく必要があるでしょう。

年齢とともにモテ要素が変わるから、
・昔モテたのに今モテない
・昔モテなかったけど今モテる
ということが起こります。

ちなみに、ザックリ言うと、
年齢が上がるほど外見(見た目)で
モテるのは難しくなるもの。

年齢とともに外見は衰えていくので
魅力が低下することもありますが、
これだけではなく、
年齢とともに外見よりも内面を見られる
ようになることも大きな理由です。

よく、
「いい年して●●」と言われますが、
これもわかりやすい例。

これは、ある言動について、
「そういう事をする年齢でもないのに」
といった意味合いで使われる表現。

非難や諫める意味で
使われることが多いです。

簡単に言えば、
「外見OKでも
内面(言動)NGならNG」
になってしまうということ。

ちなみに、
コミュニケーションの取り方が原因で
誤解等をされて内面NGになってしまう
ケースも少なくありません。

コミュニケーションは、
人間関係(構築)の基本ですが、
男女関係(恋愛関係)においても同じ。

モテるか否かにもかなり影響しますが、
この傾向は年齢とともに
より強くなっていきます。

いずれにもしても、
「モテない男は、一生モテない」
と決まっているわけではありません。

もちろん、
一生モテない可能性もありますが、
それは、その人次第。

モテるかどうかは、
生まれつき決まっているもの
ではないので、

自分で状況を変えることができます。

ちなみに、以下では、
アラサーまでモテなかった僕(蒼紫)が
モテるようになった秘訣を
ストーリーで限定公開↓

「一生モテない人生」に
したくない男性には、
必ずご参考いただけると思います。

小学・中学・高校・大学・20代・・・ずっとモテなかったのに、アラサーから急にモテ始めた男。 非イケメンなのに、今は85%の女性に「また会いたい!」と言われます。 僕が30歳頃からモテ始めた秘訣は各記事の最後のURLから。 フォローもお待ちしています!