見出し画像

介護のはじまりとこれから

こんにちは
絵を描くことと手話が好きな、あおしば てんです

noteをはじめて、今日の投稿が20回目です

10回目のように、有料記事を
書いてみようとおもいます


「認知症(にんちしょう)」
だれもが怖くなる病気ですね

いま、認知症(アルツハイマー病)の
新しい治療薬である「レカネマブ」が出てきました

まだまだ安全性や有効性の確認が必要で
薬が高かったり、使える人が限られていますが

安全にかんたんに使えるようになれば

認知症の介護をしている方々の
希望になるのではとおもいます

家族でしか、介護の当事者でしか
わからない苦労がたくさんあります

有料記事では母の現在を書きます
「認知症」に興味をお持ちの方、また、
サポートとして買っていただければうれしいですっ



ここから先は

439字 / 2画像

¥ 3,000

これからも もっともっと記事や絵をがんばります。