見出し画像

夢があっても、なくっても。《思いつき日記》

君の夢が、叶って欲しい。
心の底から応援しているけれど、
本当は、君が、
夢を変えたって、
夢を忘れてしまったって、
最初から夢なんてなくったって、
どっちでもいいんだ。

それよりも、
夢を見ている君がきらきらして、
夢が君の支えになって、
夢が君が落ち込む背中をさすってくれるから、

夢が君が生きるお守りになっているから、
笑顔の源になっているから、
君の夢が、君のそばにいて欲しいと思うんだ。

夢じゃなくてもいい。
きらきらのソーダ。
やわらかい猫。
木の匂いがする色鉛筆。
君を生き生きとさせるものならなんでも、
君のそばにいて欲しいと思うんだ。

夢はお守り。
呪縛じゃない。

僕は、君を、応援している。
君が、幸せであることを、応援しているんだ。

今夜、君の見る夢が、健やかなものでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?