見出し画像

留学13日目

留学13日目が終了しました〜!

実は、もうすぐ留学の折り返しなんです🥲

早すぎます!!🥹

4月26日まで語学学校の授業があり、次の日にはマレーシアから日本へ帰ります。

終わりが見えてきた留学、とにかく楽しみたいと思います!


今日1日は、遊び疲れた!!という感想です🥰

午前中から夕方にかけては、マレーシアに来たら行きたいなぁ〜と思っていたご飯屋さんに行き、その足でシッピングモールに。

午後からは、ルームメイトの子達と寮にある、
プールに行きました!

とにかく楽しいを詰め込んだ1日で、時間があっという間に過ぎていく感覚でした!


ここで私が大切にしているひとつのマインドについて共有したいと思います。

それは、

「とにかく外出する」ということです。 


前日にどんなに疲れていても必ずです。

外に出れば、みたことのない景色を見ることも、会ったことのない人と会話することも
できます。

家に篭っていては、何も成長しない。
メンタルまでも、マイナスになっていく、、

外に出ないことが必ずしも休息になるとは限らない…ということを身をもって経験したからこその行動です。

もしかしたら、この「とにかく外出する」というマインドが、初めての留学でもメンタルを良好に保てている大きな要因になっているかも知れません。


外に出て,新しいものに触れる。

これは,一人でも複数人でもどちらでも良いと思います。

行きたい!見たい!食べたい!どんな理由でもいいと思います。

私は外に出た分だけ、自分の成長も感じることができています。


これもまた,良いマインドだと我ながら思っています!

さぁ、留学終了のカウントダウンも始まる頃です。


残りの日々でまだ経験したことのない感動を味わいたいですね〜✨

残り少なくなってきた留学ももちろん、


「ゆっちゃん」❣️らしく、そして外に出ること!を少し意識して、頑張りたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?