見出し画像

留学12日目

留学12日目が終了しましたー!

今日一日を一言で表すなら、

「初めてのアクシデント発生」‼️ですね、、、。

実は朝から、大変なことが起きて 😰💦

なんと、、、

自分の使っている部屋の中に入れなくなってしまったんです〜😭


何故か、部屋を出る時に内側から鍵を閉めてしまったみたいで、、、

それはそれは大変な事態に💦


もちろん自分の部屋には、全ての荷物があるため、外出するにも、準備もままならない状態で、、、

その時はまだパジャマを着ていて、朝食を食べるためにリビングに向かったんですよ。

何とか、部屋に入れないかと色々自分で試しました!!

フォークを鍵穴に刺して開かないだろうかと、試してみたり、ドアノブを何度も捻ってみたり、その他色々自分に出来ることを試しましたが、全てダメでした😭


いつもならすぐにスマホを使って調べるのですが、それすらも出来ない💦

なぜなら、部屋の中にあるから…

こうなったら誰かに、自分で助けを求めるしかない!

と思った私は、まず、ルームメイトを頼ろう!と考えました。
ルームメイトの部屋をノックしてみました。

でも、何の返事も返ってこなくて💦

後で、聞いたらその時は熟睡してた!との事。

ルームメイトも寝てるし、スマホもないしで、少しパニックになっていました。

でも、

このままではいけない‼️何とかしなきゃ‼️


と思い、私はある行動に出ることにしました。

必死で、Please help me‼️ と、声を上げたんですよ!

とにかく、叫ぼうと思いました!

その時は午前10時過ぎだったので、ある程度声も張れると思い😂、とにかく叫んだら、、、

ちょうど、寮の清掃をして下さる方に気づいてもらえて、事情を話すことができました。

自分の部屋に入れない!鍵は自分の部屋の中にある!


ということを、知ってる単語でなんとか伝えて、理解してもらうことに成功しました!


その後、清掃員の方が、寮のフロントの方に直接電話を繋いでくれて、なんとかアクシデントを回避することが出来ました。


一安心…😮‍💨

スマホがなくても、アクシデントを回避出来ました!

その時はヒヤヒヤしましたが、今となっては自身の成長の一つになる出来事だったと感じます。


今回のアクシデントから学んだこと。

それは、

: 何かあったら、とにかく自分から動くこと!

: 自分では解決が難しいと感じたら、すぐに人に  頼ること!

この2つです。

自分から動くことは大切ですが、自分「だけ」で解決しようとは思わず、 

自身で試みても難しいと感じたら、人を頼るべきだと思いました。

いやぁ〜 。あの時は本当に焦りました😱


でも、解決できて本当に良かったです!

明日も変わらず「ゆっちゃん」❣️らしく、

そして、

何があってもまずは冷静になって今回のアクシデントから学んだことを頭に浮かべて、頑張りたいと思います!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?