見出し画像

留学25日目

留学25日目が終了しましたー!!

今日もあっという間に時間が過ぎていきました!!

昨日、夜遅くまで外出していたこともあってとっても眠たかったです🥱


今日は、日本もやっぱりいいな🇯🇵‼️

と感じた一日になりました!


本日だけで、二人の留学生の方に、

目を輝かせながら、「日本人ですか🥹✨」
と、尋ねられました!


一人はスーダン出身の方、もう一人はタイ出身の方でした!


自分が日本人であることをこんなにも喜んでくれるなんて,初めての経験に驚きました‼️

お二人とも,アニメで日本を好きになってくれたみたいで、アニメの中に出てくる面白おかしいセリフを日本語で、話してくれました🤣🤣


イントネーションが独特でとても可愛らしかったです☺️


やはり海外の方には、日本独特の文化というものがとても魅力的らしく、アニメの世界観に夢中なんだとか✨


誰かに興味を持ってもらえるのは、その国にしかない文化や、その人にしかない魅力があることが大切なんだと思います。


“その人にしかない”魅力、これもまた自分の武器にできそうです。


私はこれからの一年もこれからの人生も、その人にしか経験できないことを増やしていきたいんです。 

誰も歩いたことのない道を開拓していきたいとも考えています!

言い換えると、「パイオニア」的存在になりたい!ということです。

これも一つの目標なんです🔥


決まりきった選択肢ではなくて、これをしたらどうなるのかな!! 

という不確実な状態からのスタートをどれだけ経験できるか!これが今年のキーワードになりそうです!

誰も経験したことのないことに率先して挑戦したいです!


日本に帰ってからも、マレーシアで見つけた,自分らしさ、良いマインド、全ての経験値を力にしたいと思います!


今後の自分が少しずつ明確に見え始めた一日となりました!


さぁ!!!

いよいよ留学終了まであと3日です‼️


あと72時間後には日本に🇯🇵いる訳ですからね!

明日も変わらずゆっちゃん❣️らしく、楽しく過ごしたいと思います!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?