見出し画像

留学7日目


留学7日目終了しました〜! 

学校に通い始めてから、日が経つにつれて一日一日が早く終わっていく感覚になってきました🥺

気づいたら、このnoteで留学のことを発信するのももう7回目‼️

いゃぁ〜、ホントに早い! 


今日は、マレーシアに来てからの1週間の振り返りをしてみようと思います😊


留学に来る前は、全然違う世界が待っていると思ってソワソワしていたのですが、全然違うなんてことはなかったです!笑

いい意味で、どこに行っても「自分次第」で見える景色も変えられると、言い換えることが出来ると思います。

自分から話しかければ英語力も向上するだろうし、自分から相手に歩み寄れば相手もそれを理解してくれる。

全ては自分次第な、気がします🤔


どこに行こうが、どんな言葉で話そうが、一緒。

自分からアクションを起こし続けなければ、良いチャンスからも、価値を生み出すことが できなくなってしまう。

だからこそ、自分からアクションを起こし続けるしかないと思いましたね!!


それも、ちょっとした事でよかったんですよ。

これが、なにか大きなことをしようとすると、どこか不自然さが表立ってしまって自分のキャパシティを超えてしまうので💦


それでは意味が無いんだと思います。

以前は、がむしゃらに!自分の限界まで!必死に!みたいなマインドがイコールかっこいいんだと、思い込んでいたんですけど、そのマインドが逆に自分の成長を止めてしまってたんだなぁ…と、思えてきて、、、

疲れてしまって力が出ないのに頑張っていた時もありました。

でも、よくよく考えたら力がないのに頑張れるはずもないんです!

だから、これからはちょっとしたことを「自分らしくこなしていくスタイル」にしようかと思います。
これが、マレーシア留学で見つけた新たなマイスタイルです。

もう、自分で勿体ないことしたくないですからね。どうせなら楽しみながら進んで行きたいと考えています☺️

留学一週間にしてなんとなーくの、マイスタイルも確立できて、なんだか嬉しいです!


まだまだ留学は続きます。

明日からも、ちょっとしたことを「ゆっちゃん」❣️らしく、こなしていこうと思います♪

一週間暮らして、だんだんと生活に慣れてもきているので、ここからはとにかく、
「もっと楽しむこと」を目的の一つにもしたいと思います♪


自分次第でどんどん楽しくなるぞー!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?