見出し画像

初日の夜中→眠れませんでした#3

現在、夜中の2時

少し安心したのか、家具の下から出てきてくれました。

しかし、突然ひとりぼっちになった「あお」は、寂しくなったのでしょうー。

ぎゃおん(にゃおん)、ぎゃおん(にゃおん)と、いままで一緒にいた友達猫を探すかのように鳴き始めました。

遊んであげて気を紛らわそうにも、警戒心は依然高めで、そうもいきません。

かわいそうですが慣れてもらうしかありません。

電気を消した方が寝てくれるかもしれないと思い、電気を消して就寝することにしました。


4時を過ぎましたが・・・依然として

現在、4時40分。まだ、鳴き続けています。

「突然連れてきてごめんね」「心配しなくていいからねー」「早く安心してねー」などと呼びかけますが、もちろん聞き入れてはくれません(悲)

「愛情をいっぱい注ぐから許してねー、あお・・・」

※さぁ、月曜日の朝です

(そういえば、以前飼った仔猫も3~5日間くらい鳴き続けてた・・・)

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?