見出し画像

隠れて出てこない!#2

家に連れてきました

保護猫カフェ「かごにゃん」から、車に乗せて家に連れてきました(嬉)

「今日から、ここが君のすみかだよー」「仲良くしようね~」


・・・という呼びかけに応じてくれることはなく、家具の下に隠れ、警戒心MAXです(涙)

画像1

こちらの一挙手一投足に注意を払い、「こっちに来ないで!」と訴えているようにも見えます。

知らないフリをしてみたり、声を掛けてみたりと、試行錯誤してみます改善される様子はありません。

「まぁ、見知らぬところに来たばかりだから当然だよね。」と自分に言い聞かせつつ、ごはんをあげて、「ご機嫌を取る」作戦を決行することにー。

画像2

お腹がすいたのか、少しは食べてくれました。

ちょっとでも柔らかい物に寝てほしいと思い、バスマットを敷いてあげました。

画像3

「とりあえずは、それで我慢してね。」と声を掛け、そっとしておくことにしました。


近くで作業をしていると、こちらの様子を確認するかのように、ちょこんと顔を出して寝てました(可愛い)

画像4

保護猫カフェにいた「青空」→保護猫あおたん日記#1

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?