西会津町こゆりちゃん推し短歌

推し短歌をnote御中が募集中ということで、
福島県西会津町のゆるキャラ、こゆりちゃんの短歌を5首詠みます。

西会津新潟からやって来る人を迎える可愛い看板
 >
 西会津町に入ると、
 こゆりちゃんが訴えかけるポイ捨て禁止の看板が
 たくさん目に入ります。
 これを拝見すると、西会津町に来たなぁと思います。

こゆりちゃんSLいつも眺めてるいつか乗りたいできれば一緒に
 >
 SLの季節が始まると、
 SNSで教えてくださるこゆりちゃん。
 いつも「乗りたい」と仰っています。
 でもこゆりちゃんは忙しいので、乗ることができないようです。

年賀状返信くれるこゆりちゃん一生懸命字を書く練習
 >
 こゆりちゃんは年賀状の返信をして頂けます。
 そのこともSNSで書いてらっしゃいます。
 さらに前に購入させて頂いたタンブラーには、
 字を書くこゆりちゃんもいらっしゃったので、
 そのことを合わせて短歌にしました。
 ちなみに私は年賀状を送ったことはありません。
 もう大人だからです。

こゆりちゃん飛んで時にはジャーナリズム空から失礼そして遠くへ
 >
 こゆりちゃんがマイクを持って、
 ジャーナリズムを発揮しているイラストをこの前発見しました。
 元気いっぱい働き者で本当に素晴らしいと思います。
 集めた情報は遠くまで届いていると思います。

道の駅あらゆる場所にこゆりちゃん飾った君に飾らない好きを
 >
 道の駅にしあいづには、こゆりちゃんがたくさん住んでいます。
 ドレスを着たこゆりちゃんもいて、華やかです。
 こゆりちゃんはヌイグルミ状に変化して、
 契約もできるようになっています。
 私は大きなこゆりちゃんと小さなこゆりちゃんと契約して、
 家へ来てもらっています。
 いつまでも一緒に居たいものです。