中央日報の気持ち悪い記事ー国民情緒法の行き着く先と韓国の大学教授レベル、そしてコリアディスカウントの必要性

1965年の韓日請求権協定と衝突しながらも司法自制の原則を越えるこの判決は、被害者の怒りを解消して傷を治癒するという側面でみると一種の「呪術」だった。さらにその判決が韓日関係の甚大な悪化を招いたという側面でみると「咀呪」とも表現できる。

条約を超える判決を軽々と出せる国民情緒法。

韓日関係は「現金化の罠」にかかり、政治・外交・軍事・安保・経済・文化交流にいたるまで破局に向かって突進した

最終的に解決済みと条約締結した案件に対して、韓国司法が自発的にゆり起こしたんだから破局に向かわせたのは韓国側だろ

現金化の罠にかかった日本も誠意のある呼応どころか、全く動かず原則的な立場ばかりを繰り返した。

解決済みという印鑑ついた案件で更に金を取ろう!謝れ!って叫んできたらそいつらはチンピラだろ。交渉しただけでも損だし、次の取引しない。
ごね得だろ。なんでもひっくり返せばいいって学習させてしまう。


外交部は政府が第3者になって税金で返済する方式は解決法になりにくいという点を明らかにした。これは新設財団や従来の組織が第3者となり、韓国の請求権資金恩恵企業と被告企業から基金を作って返済する方式が解決法として残るという意味だ。しかし財団を新設するには与野党合意による特別法を制定しなければならないため、直ちに作動する従来の日帝強制動員被害者支援財団が主体となり基金を集めて返済する解決法が政府の手に残されたまま、稼働から2カ月で官民協議会は幕を下ろした。

痴呆症か?ムン・ジェインが何やったか即座に忘れたのか?慰安婦合意で不可逆的に解決したとしても、アメリカに裏書きさせても、いや不備あったわで一方的に破棄しただろ。
なぜ日本がまた財団作れると考えた?
そして国内の説得を日本に丸投げする気か?お前ら主権国家だろ?

日本政府と被害者の間で緊張感のある曲芸をしていた政府が結局、被害者側に傾いたことを意味する。これには意見書提出で被害者側の離脱を招いた外交部の失策と尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権の支持率下落が要因として作用した。被害者の反発と国民の冷たい視線に対応できないと判断した尹政権は、被害者と国民を説得するよりも日本を説得して譲歩を引き出すという結論を出したとみられる。

日本の譲歩に対して差し出せるのが、韓国が勝手に破棄しようとしてアメリカから呆れ果てられて挙げ句に破棄を停止するとかいう訳のわからん処置したGSOMIA正常化なんだろ?
頭イカれてるよね韓国って。

自分で起こしたトラブルを自分で解決(笑)したからお前はこの点を評価して、お前らが損しろって言うわけだろ?

赤ちゃんか?

赤ちゃんが牛乳こぼして自分で一所懸命服の裾で拭いたから、おかわりよこせっていうのは可愛いけど。
お前らかわいくねえし死ねという感想しかないぞ。

もう政府は片手に国益論という論理と、別の手に残った解決法を持って、日本に向かって適当に配分された基金参加と適切に調節された謝罪表明を求めることになった。ボールは日本に渡った。日本は自国の実益に基づいて従来の原則と名分のある立場をたたんで韓国政府の求愛に応じるのか、それとも求愛を冷たく断るのか。植民支配を通じて不幸と苦痛を抱かせた日本が今この程度の譲歩はすべきではという韓国国民の情緒を受け入れるのか、それとも、いつまでこうしたパターンを耐えなければいけないのか、これが終わりではないはずだといって身震いする日本国民の感情に従うのか。これは日本政府が決めることだ。

ボールは日本に渡ったって認識するの控えめに言って最高のキチガイだよね。前段で

尹政権は、被害者と国民を説得するよりも日本を説得して譲歩を引き出すという結論を出したとみられる。

要するに我が国の大統領は前任大酋長のバカな行動の結果生まれた国民感情をもはや収拾することもできません。すでに前任大酋長が日本に断られた案ですが、保守派の大統領がもう一度出したからボールは日本側です。って。間違えた答案持ってきてもゼロだよ。答案誰が出そうと。

そしてお前らのは求愛ではないだろう。説得して譲歩を引き出す求愛があるかボケ。

お前らの情緒に付き合え!
日本国民の感情に引きずられるな!
控えめに言ってアホの権化だろこれ書いたやつ。
韓国絶対正義マンだよな。まさかこんな寝言書くやつが大学教授なわけないよな。

日本が前者を選択するなら、たとえ最善の解決法ではなくても、徴用者問題は現金化の罠から抜け出して収拾の段階に移行するだろう。ふさがった状況に突破口を開くという点で悪くない解決法だ。とはいえ、これで判決の呪術が解けるわけではない。単に大法院の判決の勝訴者の15人に対する措置にすぎない。現在訴訟を進めている1000人に近い被害者、そして公訴時効満了で訴訟を提起できなかった被害者、さらに15人と似た事例だが1審で敗訴した被害者の問題を今後どのように処理するのか、政府は山積した難題に直面することになるだろう。

こいつ書いててわかってるんだろうけど、ここで日本側が譲歩したら無限に被害者湧いて出るんだよな。韓国にある日本資産はすべて接収される。そういう判決だったからあれは。

2005年8月26日に盧武鉉政権の国務調整室が発表した「韓日会談文書公開後続対策関連の官民共同委員会開催」という報道資料に注目する必要がある。韓日会談の文書を公開することになると、盧武鉉政権は官民共同委員会を開催し、韓日請求権協定の法的効力範囲に関する政府の方針を整理した。慰安婦問題は請求権協定で解決されていないため、日本政府の法的責任が残っている。半面、政治交渉を通じて総額決定方式で受領した無償3億ドルには、強制動員被害補償問題を解決すべき性格の資金が包括されている。

書いてあるとおりで慰安婦なんてのはその当時被害者認識されてなかった。あれはそういうものでしかなかった。募集工については解決済みだ。

それを知ってて口をつぐみ続けた韓国政府、知識人全てが悪い。

一方、現金化と並行して歴史和解レベルでいわゆる文喜相(ムン・ヒサン)法案を与野党合意で推進して特別法を制定し、財団を新設する。これも歴代の保守・進歩政権が共有した認識に基づくものであり、今の民主党が拒否する名分はない。このように新設された財団に被告企業が自発的に基金を提供した後、政府は競売で買収した資産の所有権を被告企業に還元する。

基金をやるならポスコにやらせろ。日本企業に金出させるな。そこをこいつは徹底的にぼやかす。

チンピラにわずかでも良い目を見せたら味をしめて何度もやってくる。韓国はそういう国だ。

歴史問題で完全かつ不可逆的な解決というのは幻想にすぎない。忍耐と節制、原則に基づく勇断を通じて絶えず前進する和解の過程があるだけだ。

やっぱりユダヤ人問題の最終的解決しかないじゃないか(憤怒)
そしてもう和解する必要はなく敵国とは言わんが競争相手として韓国が痛むように行動すべきである。
韓国が国際団体の役員になる際は必ず反対していく。ライバルに票を入れる。ネガティブキャンペーンをやる。


民間ではVANK日本版を作りウィキペディア英語版を書き換えていく。海外の情報ソースを日本に有利に導くことが大事だ
アパホテルdhcにはこういう活動をしてほしいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?