内定が出たら出たで悩むわけである

我ながらほんとに飽きっぽい。が本当にイカれたエクセルと戦ってると死にたくなるのだ。
フィルタは使えないようにセル結合や一意の番号を振らないし、関係のない複数の表を一枚のシートに入れるのに、関係ある表は年度ごとの表シートとして作っていく。
絶望的に手間が多いし、会議も多い。
とにかく会議を開きたがる。

福利厚生もないし、管理監督者扱いだが部下はない。
企画ということで採用と話を聞いてたら、よくわからんエクセルと戦ったり営業の後始末をする仕事でほぼ経理やんけ。

ワン・オン・ワンミーティングでいつまでこういう事務作業やるの?って聞いたらこの部署にいる限りずっとと言われたし、福利厚生ちゃうやん?ってのも流されたしなにか変わるわけでもなかった。

と書き上げるとやはり残る理由はないな。
入るなり社内起業イベントがあったから応募して先月通ったんだが、この社内でまともに進むとも思えんしな。

ただリモートワークじゃないんだよな‥内定先。リモワ減らしてまで行くべきか‥
今選考進んでるところもあるしな。
財務的には今内定出たところ盤石すぎるんやが‥

給与も今よりが上がるしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?