よくいる意識高い子供達

あれは子供だから、JK社長だから価値がある。

大人になればそのへんの一山いくらなので価値が無い。

周りの大人のおもちゃ。

あれらは自意識とともに人生が潰れていく様を見るのが楽しいおもちゃでしかない。

ああいうおもちゃは賞味期限が、女ハーフタレント並に短い。しかし人生は長い。

新井英樹のキーチという漫画もそうだった。
子供が単純な正義を振り回して世の中の矛盾を壊すのはそれなりのカタルシスがある。

しかし現実は複雑だし、大人は単純な世界に暮らしていない。シンプルな頭で大人になったキーチは世界から排除された。救世主になれるわけがない。

子供は大人より鋭いかもしれないが、現実は複雑で利害の対立を紐を切るように解決しようと思えば、ユダヤ人問題の最終的解決しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?