見出し画像

私なりの禁煙

-------------------------------
「スキ」をありがとうございます☺︎
-------------------------------
ちびっとさんのイラストを
使わせていただきました☺︎

さて、先日から人生で何回目かの
タバコを「休憩」しています。

世間一般で言う禁煙ですねw

ただ、今まで何度か禁煙に挑戦しては
挫折を繰り返してきました。

「禁煙」と言う言葉に縛られるのではなく
「ちょっとタバコ吸うのは休憩」
くらいのスタンスの方が長く続きました。

まあ、前回は結局4ヶ月ほどで
休憩は終わりましたが。

夫は非喫煙者ですが
私が喫煙しようと自由にさせてくれます。
(休憩してると
 すごいね!と言ってくれますw)

タバコを「休憩」するきっかけは
大体肌の為だったり、
イライラしても夫みたいな非喫煙者もいる
と非喫煙者に妙にフォーカスしたり、
母親が喫煙者なので
同じ部類にいたくないと強く思ったり、
よく聞くvoicyというラジオで
フォローしている方は非喫煙者だなー
と思ったり、様々です。

今回はエステにシミ取りへ行ったこと、
タバコ代の分を肌メンテに使ったら
よくなってくかな?と思ったこと、
あとはなんとなく
以前4ヶ月休憩したなーと思い出したこと
が相まって休憩に至りました。

何ヶ月続くかわかりませんが
自分のことは元々非喫煙者と思って
日常を過ごしてみたいと思います☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?