見出し画像

否定しない夫

-------------------------------
「スキ」をありがとうございます☺︎
-------------------------------

夫は私がやることに対して否定したことがない。

仕事を休んでも
急に転職をしても
急に「今日夜ご飯各自で」とLINEしても
禁煙しても喫煙しても
飲みすぎても。

ありとあらゆる「私がやること」を
受け入れてくれます。

…「受け入れてる」のかな?

「○○ちゃん(私)の好きなようにしてほしい」
と言われたことはあります。

私も夫には夫の人生があるので
「好きなようにしてほしい」と思っています。

あ、これが夫婦は鏡ということか。

こういう時に様々な価値観の
基準だとかラインだとかが似ていると
とても過ごしやすいなと実感します。

例えば、私達夫婦はお互いの携帯は見ません。
お互いに相手の携帯に興味がないから。

しかしこれが片方は「見たい」と思っていたら
やましいことがなくても
プライベートに土足で入られるようで
気分の良いものではありません。

そして、浮気に関しても
私は夫を疑ったことが1度もありません。

恐らく夫も私に対して同じかと思います。

価値観の基準とかラインだけでなく
お互いが紙きれ1枚の他人なので
礼儀や距離感を大切にしています。

家族だからこそ、ね。

もしも娘がこの先男性と恋愛や結婚をするなら
夫みたいな人だといいなと、思いつつ
娘は娘の価値観があるので
それを大切にして大切にされればいいな
と、思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?