見出し画像

同じ独親育ちだけど、

-------------------------------
「スキ」をありがとうございます☺︎
-------------------------------

今日は娘と2人、電車で名古屋の
大とく祭りへ行ってきました♪

すんごい人で、並んだのはわらび餅のみw

めっちゃくちゃ美味しかったです♡

ポケモンセンターも寄って
推しのニャオハのキーホルダーを手に入れて
とっても楽しかったと言っていた娘は
帰りの電車で爆睡…w

なんとか抱っこで駐車場へ行き
まだ起きないのでnote+を書くことにします。


最初に打ち込んだタイトルを
同じ毒親育ち
「なのに」から「だけど」に
変えたのは何故だろう?

7歳と8歳年下の妹たちと
私の違いといえば私は長子で私だけ父親違い。

それでも高校卒業までは
お年玉をもらったりしていました。

さらに、2人の妹は私がいなければ
ただの歳が近いから喧嘩が多い姉妹。


1番下の妹はデキ婚で
結婚記念日は我が家と全く同じ年月。
(我が家の顔合わせの時に聞きました)

この「全く同じ年月」という枷のおかげで
今のところ離婚に踏み切れない部分も
あるんだろうなと思ってしまう。

真ん中の妹は1番世渡り上手だと思う。

現状、大手企業勤務の年上の旦那と
2人で悠々自適生活を送っている。

尚且つ、私の激しい反抗期での母とのバトルや
1番下の唯我独尊ぶりを見ている。

身内の顔色を1番伺うのは真ん中の妹
なのかもしれない。

何がいいとか悪いとかは分からないけれど
私は絶対にデキ婚は嫌だったのと
仮面夫婦になるのが嫌だから
夫婦関係や子育てに関して
(現在進行形で)インプットを深めている。

片や妹は母親の思想に似ているのか
「勉強」にかけ離れた日常をおくっている。

そう偏って書くと
学んでいる私が偉いと思っている
と、思われるのかもしれない。

けれど、それが良いか悪いのかは
娘が大人になってみないと
結局のところ、わからない。

同じ母親から生まれて
こうも違うのは面白い。

これからもある程度距離を保って
関わっていきたいと思います。

さて、そろそろ娘を起こさないと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?