見出し画像

「楽しむ」ことに重きを置く

-------------------------------
「スキ」をありがとうございます☺︎
-------------------------------

てりたまの季節ですね♪

断然チーズ入り派でして
今年もたくさん食べたいと思います!w


さて、私は20代半ばくらいまで
わりとメンヘラでした←

18歳で家を出るまで
家にいても安心感がなく
家に帰るのが憂鬱で
親の機嫌を伺って生きてきたので
家を出てから何かに依存しまくり。

主にタバコ、お酒。
あとは元彼。

依存し倒していました。

パチンコ店でお昼働き出して
幸いにも目が覚めて
今の平穏な暮らしをしているわけですが、
目が覚めてからは
何事も楽しむようにしている
と言うことに気づきました。

頑張るではなく、楽しむ。

仕事の調べごとをノートに書き留めたり
プライベートでも仕事の時間を使うことを
「すごい」と、言われたこともありますが
そもそもそれが楽しくてやっています。
(前も書いたかも?)

何をやるにも「楽しむ」スタンスは
私が生きていく上で重要事項です。

今の仕事では
どのポジションに割り当たっても
楽しもうとする意識を持っているので
「仕事に行きたくない」と思ったことが
今のところありません。

これは娘にも伝えたいと思い
毎朝仕事に行く前に
「今日も楽しんでね」と言って出ます。

たまに「たのしまなーい」と
返されますがw

それでもこれからも
「今日も楽しんでね」と
伝えていきます。

さて、今日も楽しみましょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?