見出し画像

はじめまして。

はじめまして。aotearoaといいます。
aotearoaとは、マオリ語で『白く長い雲』。
素敵な響きだなぁと思って、選んでみました。

aotearoaってどんな人?

  • 家族構成:在日コリアンの夫、小学2年生の息子、年中の娘

  • フルタイム勤務のアラフォーママ

大学、大学院と薬学を学び、製薬メーカーにて勤務しております。
が、おくすりだけに頼るのではなく、もともと自分の身体が持っている力を信じてサポートするにはどうしたらいいのか⁇をよく考えています。

私が伝えたいこと

身体について考えるようになったきっかけと行動の変化、
食に関する意識の変化、
アロマテラピーとの出会い、
妊娠出産期での過ごし方、
などなど…。

また、在日コリアンの夫と子育てをする中で培われた経験からのお役立ち情報や、
私が母でも妻でもなく、素の自分でいられる瞬間である、写真についてなども、書いていけたらと思っています。

とりとめのない内容になることが多いと思いますが、
これまで自分が選択してきたことを振り返り、
これからの自分がどうしていきたいか?を整理する機会とするとともに、
もし、私の記録が今迷ったり困ったりしている人のお役に立てたら嬉しいです☺︎

まずは、継続して書くことを目標に。
偶然、この記事に辿り着いて下さった方、読んでくださった方への感謝とともに。
これから、どうぞ、よろしくお願いいたします𓅪

aotearoa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?