見出し画像

副業したい人向け!30日で本格的なオリジナルネットショップを0から実費だけで作る講座 ~2日目テーマ何にしようかな編~

サーバーの説明の途中ですがテーマ編を書きます。

何故かというと先が気になる・・・作りたいイメージでモチベーションを高めないと作れなくないですか?

ここではネットショップを想定しているのでネットショップのテーマをご紹介します。

ただ本格的なECテーマになります。なぜなら今までの私のお客様はご商売をされていて本気度が高いためです。当たり前と言えば当たり前ですが、売ろうと思うといろいろな面で本気にならないと売れません。

商品の品質しかり、それを売るためのサイトのデザインや機能しかり・・・

昔はネットショップというとオリジナルで構築してうん百万の時代もありました。しかしそんなのに経費かけられないからみんな楽天やアマゾンのポータルサイトで販売します。が、そこも競合だらけ。。。広告費やらポイント費やら払って売れたとしても薄利…。みなさん悩みが同じです。

しかし最近はITの進化でECは無料で作れるようになりました!後述するstores.jp、あるいはBASEなどを無料版から始めれば本当に無料なんです!決済もできちゃう。

しかもstoresは自分のサイトにボタンまではれちゃうんです!極端に言うと今あるブログにも(ぶろぐによってはNGもあると思いますが)購入ボタンを貼ればよいのです!
それはあとで詳しく説明するとして・・・

なのでデザインテーマくらいちゃんとしたものを使うと良いというのが私の考え方です。機能や仕組みだけではなかなか難しいですもん。

つきましては
仕事上いくつかの実績があってちゃんと販売に繋がっているテーマということで私がお勧めするのは
TCDのこちらのテーマです。デモになっていますので実際動かしてみてくください。

画像1


お勧めな点は商品ページのサイドに購入ボタンがありスクロールに追随するところです。

PCの場合、下にスクロールしてもボタンがくっついてきてくれます。楽天の長~いページも最近は購入ボタンが右側にずっといる・・・

商品ページのデモはこんな感じです。実際に動かしてみてください。ボタンが右側にあってくっついてきます♪。

画像2

テーマは別にこれでなくても大丈夫です!他にもいい感じなものを紹介します。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?