見出し画像

メモリ32 GB のノート PC を実質無料で買ったような気がする

こんにちはあおとりです。

先日mouseのノート PC を買いました

私が買ったときはちょうどキャンペーン中だったので16 GB のノートパソコンと同じくらいの金額でした。

私はそれをジャックスの金利なし分割払いで購入しました。

1ヶ月5000円弱の36回払いです。

しかし私はもう使わないなと思っていた Adobe の素材ストックをやめました。それで月額3,828円のサブスクリプションがなくなりました。

その上ほとんど読まない Kindle の Unlimited 980円を解約しました。。。

図書館で無料です。そんなに急いでまで読みたいと思うほど忙しくもないしそんな本はありません。逆に返さなきゃいけないという期日が決まっている方が読まなきゃというプレッシャーで何とか読もうと思わせてもらえます。さらに最寄りの図書館にない場合は県内の図書館で探してくれるという連携プレーを行ってくれるサービスがあるので少し待てばほとんどの本が手に入ります。

なので実質ゼロ円で買ったような気がしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?