見出し画像

2月13日「マイ・トレーラー」

咳はあいかわらず続いています。もう身体の中にウイルスは無いと思うんですが、それでも喉や気管に炎症が残っているみたいで。

すこしずつ治ってはいくんですけど、その治っていく過程も気管にとっては快適な状態ではないらしいんですね。

サイトカインというんでしょうか、ぬるぬるした分泌液が出てすこしずつ治っていったり、それが気持ち悪くて咳を連発してまた組織を破壊してしまったり、そういうのの繰り返しになっています。

それでですね、「ユーロトラックシミュレータ2」のmodを、はじめて作ってみました!

お、おう……」みたいに思うかもしれませんけど、今私が最初にmodを作るならこれしかないんですよ、ちょっと聞いてクダサイ。

まず、ETS2のmodのなかで一番簡単に作れるのが、「ペイントジョブ」といって、トラックやトレーラーのテクスチャーを張り替えるmodなんですね。

トラックは複雑な形をしているので、ここにきれいにテクスチャーを貼っていくのはなかなか難易度が高いです。

やはりトレーラー、それも箱型のやつが一番テクスチャーが作りやすいんです。

方法についてはこの動画を参考にさせていただきました。

テンプレートがあるので、このガイド線にしたがってテクスチャーとなる画像を載せていくのですが、

わたくし絵心がある方ではありませんし、デザインセンスもございません。

ペイントソフトを扱うのすらほとんどはじめてです。

このトレーラーの箱に描くための「素材」を集めることすらおぼつかないありさまです。

「プレイしているソシャゲ」の素材がいちばん集まりやすいから、これはもう必然なのです!

もっとデザインセンスがほしい……! でもロゴなんかはこれから、少しずつ充実させていけばいいかなって思います。

これだけでもテンション上がります。

もうあんまり「痛車」って言い方はしないんじゃないかな? とか思います。企業案件やコラボによるものも増えてきましたし、「痛々しいから痛車」みたいな自虐にもそぐわなくなってきた気がします。

ちょっとわかりにくいですしね。「痛タトゥー」って言葉を使ってる人がいらっしゃったんですけど、なんだかタトゥーが物理的に痛いみたいですもんね。

ルーマニアの国境で係官や軍用犬から厳重な調査を受ける幸子トレーラー。

以上、ここまで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?