見出し画像

6月5日「プチコン楽しい」

当初の予定では、ここに、

「プチコン、楽しいです。

適当に触っていたらゲームができたので、公開します!

いやー一日で作るならこのくらいしかできませんね(ドヤ)」

みたいな感じのnoteを書く予定だったのですが、

ワタシが今日やれたことと言ったら、

「プチコン4用のキーボードとマウスを用意して、ニンテンドースイッチにつなぐ」
「スイッチをONしてプチコン4を起動」
「漢字入力用のツールを有志が作ってくださっているので、ありがたくダウンロードする」
「ちょっとさわってみる」
「面白そうなゲームがいっぱいアップロードされているので、ありがたくダウンロードする」
「遊びまくる」
「最初の目的を思い出す」
「い、いや、プログラムを参考にしたかったんですよ、と自分を騙す」
「ゲームのプログラムソースを見てみる」
「スッゲー! と感動する」
「いったいここは何をやってるんだろう? と理解できない感じになる」
「コメントも参考にする」
「コメントに書いてある『秋月冬花』って誰? となる」
「Dr.荒鷲さんのオリキャラなのか……モフモフケモ娘か……モフモフ……となる」
「最初の目的を思い出したが、とりあえずスクリーンショットは撮る」
「一応創作用のTwitterアカウント作ろうかな……と思いたつ」
「Twitter見てたら時が過ぎる」
「面白そうなマンガがあったのでつい買って読み始めてしまう」
「謎のツイートが話題になっていたのでついつい追いかけてしまう」
「一日が終わりそうなのでプチコン4に戻る」
「あっ、noteに偉そうなこと書いた! と思い出す」

こんな感じでした。

ですけど、こんな感じでも楽しいですよ! プチコン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?