見出し画像

今朝聴いたブルーグラスは良かった

Bela Fleck"My Bluegrass Heart"( Bluegrass/ 2021)

土曜日はピーター・バラカンの「ウィークエンド・サンシャイン」の聴き逃しを聴くのですが、今週は「聴取者による2021アルバム・ベスト」。まったく新譜を聞かない情報源となっているこの番組、早速チェックしました。

ベラ・フレックはアメリカのバンジョー奏者。ブルーグラスというジャンルゆえ普段はあまり聴くことはないのですが、こうして聴くといいですね。バンジョーの弾むようなリズム感とスピード感。目が覚めます。どことなく哀愁感も漂っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?